気力と体力の3Dづくり
お久しぶりです。
前回更新したのが正月で、今はもう夏^^;。素材作りにいそしんでおりましたm_m。

080709.jpg


良質な素材が手に入ったのでまたまたMikiのテクスチャ作成。このMikiはZ3D改造バージョンでアレなのですが、出来上がったら正式なMiki用に作り直します。

にあみぃ関係は世の中の状況があまりよくないのでフルバージョンの公開は見合わせています。楽しみにしていてくれた方、ごめんなさい。
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
ちまちまちまちま作っていてもなかなか前に進みません。
今年もゆっくり少しずつ未完成です。

さて、ブログではフルバージョン(?なにそれ?)無理ですが機能限定バージョンをおいておきます。

にあみぃ用のフォトテクスチャです。オリジナルファイルをマテリアルルームで差し替えて使ってください。

フルバージョン(?)はいずれメルマガのほうで。

ではまたしばらくちまちまします(笑)

にあみぃからだ


にあみぃかお
だんだんと違ってきた。
071218


あいかわらずチマチマと作っております。
くるるさんにインスパイアされて作ったつもりが、だんだんと太ってきてぽっちゃりしてきました。

ボーンの設定もまだまだなので服も作る気にならず。前貼だけ作ったり。
これはこれでアレなんだけど。

髪はシドニーさんから拝借です。
くるるさんのかつら
071106.jpg


くるるさんのかつら。
といっても今作っているフィギアとくるるさんの頭の位置が大体同じなので使いまわしただけですが。めんどうくさがりなのです。とても。

そういえば、このブログの使い方ぜんぜんわかっていませんでした。
そもそもブログってもの自体をほとんど理解していないし(笑)
そんなわけで拍手コメントくださっていた方ごめんなさい。ぜんぜん知りませんでした(汗)
これからはまめにチェックするようにいたします。

このかつらと同じシリーズの数点は近々アップロードできるまでに仕上がると思います。
久しぶりの更新
久しぶりの更新となってしまいました。

matoさんの配布しているくるるに衝撃を受け、こういうプロポーションのフィギアを作ってみたくなりチクチクと作っておりました。
アニメ系は得意なジャンルではないので、どっちかっていえばリアル系になってますが、久しぶりに作ったら楽しいですね。やっぱり。

テクスチャマップをオリジナルにしてしまうと、使い回しができなくなるので、A3とだいたい同じようになるようにして(だいぶズレはしてますが)、Brestやhipにボーン仕込んだり、あほみたいな事しております。

かつら作りだけど、いまさらながら六角大王のボーン機能使って作ったら楽だ、ってことに気がつきました。

あいもかわらずカエル顔が好きだったりします。

07110102
07110101
